今日は何の日?
今日は何の日を毎日発信…は無理だけろうけど… たまに抜けますが、すみませんm(__)m。 なお、著作権等に問題がある場合には即対処いたしますので、メールをお願いいたします。

防災点検はしっかりとしておきましょう!!
今日は何しろ、関東大震災の起こった日。
やっぱり、地震、雷、火事、親父っちゅうくらいですから、防災点検は怠らないようにしましょうー!!


と言うことで、「今日は何の日」スタートいたします。


(行事など)
関東大震災記念日:二百十日:防災の日:宝塚歌劇レビュー記念日:霞が浦の日:防災用品点検の日:くいの日:キウイの日
風しずめの踊りを踊る、おわら風の盆(富山県)
省エネルギーの日
001の日

(歴史・出来事)
1763年 暦の改暦で寛政歴の誕生
1891年 上野~青森間(現東北本線)全線開通
1911年 平塚らいてう[青鞜]を発行
1916年 日本初の労働者保護法工場法施行
1923年 関東大震災
1924年 福島県郡山市が市制施行
1934年 竹久夢二結核のため死去
1939年 第2次世界大戦開始
1961年 日本赤十字社[愛の献血運動]開始
1947年 小中学校で社会科授業開始
1964年 赤坂にホテルニューオータニ
1974年 原子力船むつで放射能漏れ事故
1983年 宇宙で初雪アイデアは日本の高校生から
1983年 大韓航空機サハリン沖でソ連軍機に撃墜される
1985年 シ-トベルト着用が義務化

(誕生日)
グロリアエステファン:土屋礼央(RAGFAIR):
豊田和貴(SOPHIA):町田恵(チェキ娘):
三浦理恵子:土田晃之(U-turn):西城秀樹第二子:
田中美奈子:中村繁之:さねよしいさ子(歌):
石井ふく子:花園ひろみ:若山富三郎:
小澤征爾(指揮):
クラッシャーバンバンビガロ(プロレス):
ルイスロペス(野球):木村龍治(野球):
土肥義弘(野球):福西崇史(サッカー):
山崎貴弘(野球):三上真司(野球):
赤田将吾(野球):上村秀一(サッカー):
大島康明(サッカー):高木純平(サッカー):
仲澤忠厚(野球):柳原哲也(アメリカザリガニ):
セッドジニアス(プロレス):林あさ美:
アストン(化学):第25代木村庄之助:
沢向要士(俳優):青田浩子(タレント):
香川美子(俳優):団鬼六(作家):斉藤浩哉(jump):
エンゲルベルトフンパーディンク(曲):
一龍斎貞鳳(講釈師):リリートムリン(俳優):
安達直人:エドガーライスバローズ(作家):
真山青果(劇作家):豊道春海(書家):白井喬二(小説):
幸田文(小説):ロッキーマルシアノ(ボクサー)

(おいどん情報)
宣伝:なんでもギャラリエ・ブラーヴ見てくださいね!!o(^o^○


追加情報募集!!
今日は何の日含・HPVersion)に、こんな情報が不足しているとか、こんな情報を入れてくれとか、あるいは、これは間違っているとかあったら、コメント、もしくはメールをください。随時更新いたします。

今日は何の日 気になる日 今日は何の日 ブログ編



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yamagata2y.blog55.fc2.com/tb.php/170-732180e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

防災の日、地震への備え

9/1は防災の日です。普段の生活の中で忘れがちになっている、地震への備えについて確認しておきましょう。 気まぐれひとりごと通信【2006/09/01 09:28】

星が見える名言集100



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



プロフィール

yamagata2

Author:yamagata2
山形県出身・・・ですが、最近では、東京、名古屋、大阪、京都、徳島と渡り歩いて、言葉がごちゃごちゃです。えろ~、すんまへんな~??



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





