今日は何の日?
今日は何の日を毎日発信…は無理だけろうけど… たまに抜けますが、すみませんm(__)m。 なお、著作権等に問題がある場合には即対処いたしますので、メールをお願いいたします。

米マサチューセッツ州でズボンはいた罪で女性が逮捕される
1851年に米マサチューセッツ州でズボンはいた罪で女性が逮捕されたって!?
そりゃすげ~ニュースだな。。。
女性差別だなんだって今だったら凄いことになってるだろうに…。
と現代社会なら言えると思うけど、当時の日本だったらどうだったんだろうか?。
モンペだってズボンの一種だろうし、「(ーヘー;)よく分からん。
ま、そんなんで捕まったやつがいないんだから、少しはマトモな国だったワケだろ~な。


と言うことで、「今日は何の日」スタートいたします。


(行事など)
シャンソンの日:山田耕筰没:国際生物多様性の日
清水トンネル貫通記念日
肉の日

(歴史・出来事)
0935年 平将門、京都に召喚される
1566年 松平家康が徳川に改姓
1675年 イギリスでコーヒー禁止例発布
1851年 米マサチューセッツ州でズボンはいた罪で女性が逮捕される
1901年 東海道線急行列車に食堂車が登場
1905年 日露戦争終結で乃木将軍凱旋
1911年 孫文
1947年 出生届の人名を当用漢字に限定
1949年 ベトナムが仏と独立協定を締結
1958年 石原裕次郎の[嵐を呼ぶ男]封切
1975年 英国
1987年 宇宙滞在326日間のソ連宇宙飛行士が地球に帰還
1990年 銀座のシャンソン喫茶老舗[銀巴里]閉店

(誕生日)
荒川静香(フィギュアスケート)
越前屋俵太:鶴見辰吾:岸本加世子
石橋花音(石橋貴明鈴木保奈美二女)
加勢大周:浜田省吾:浅井健一(BLANKEY)
桜金造:Mina(MAX):早乙女愛
パブロカザルス(チェロ):DAシケイロス(画)
大川博(東映社長):一の宮あつ子(俳優)
高円宮憲仁親王(皇族三笠宮崇仁親王の第3男子)
小室みつ子(詞):くさのあきひろ(漫画)
秋篠宮佳子内親王(皇族秋篠宮文仁親王の第2女子)
ジョンボイド:ポンパドゥール夫人
グラッドストン(政治):野口雨情(詩)
小島烏水(山岳随筆家):信時潔(曲)
山本安英(女優):ジュードロウ
ショーンハトシー


(おいどん情報)
宣伝:なんでもABGグループをブログにしてみる!?見てくださいね!!o(^o^○

追加情報募集!!
今日は何の日含・HPVersion)に、こんな情報が不足しているとか、こんな情報を入れてくれとか、あるいは、これは間違っているとかあったら、コメント、もしくはメールをください。随時更新いたします。

今日は何の日 気になる日 今日は何の日 ブログ編



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yamagata2y.blog55.fc2.com/tb.php/290-c4535b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

星が見える名言集100



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



プロフィール

yamagata2

Author:yamagata2
山形県出身・・・ですが、最近では、東京、名古屋、大阪、京都、徳島と渡り歩いて、言葉がごちゃごちゃです。えろ~、すんまへんな~??



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





