今日は何の日?
今日は何の日を毎日発信…は無理だけろうけど… たまに抜けますが、すみませんm(__)m。 なお、著作権等に問題がある場合には即対処いたしますので、メールをお願いいたします。

小泉前首相&プレスリー!!
覚えてますか?
小泉前首相が最後に首相としてアメリカに行ったときのこと…。

小泉前首相ってプレスリーと誕生日が一緒だったんだな。
だから、あんなにバカみたいにはしゃいでたのか…。
やっと納得がいったわ。
ありゃ、日本の恥だったな ε= (-.- )ボソッ


と言うことで、「今日は何の日」スタートいたします。


(行事など)
学校始業:ロックの日:外国郵便の日:左義長
エルビス プレスリーの日
初薬師:どんと焼き:どんどん焼き
勝負事の日:平成スタ-トの日:エルビスプレスリーの日
屋根の日
米の日
屋根の日
果物の日
歯ブラシの交換日
二輪・自転車安全日

(歴史・出来事)
1642年 天文学者ガリレオガリレイ没77歳
1875年 横浜郵便局外国便が開業
1875年 小学児童の学齢制定、尋常科6年・高等科2年の8年が小学児童と定められる
1912年 鉄道の発車ベル設置される
1952年 東京八重洲ブリヂストン美術館オ-プン
1953年 NHKラジオの童話的連続放送劇[お姉さんといっしょ]が始る.中村メイコが一人4役を演じる
1972年 皇室行事のカモ猟中止される
1976年 周恩来没78歳
1985年 国産初人工衛星さきがけを打ち上げ
1989年 1月7日昭和天皇の崩御をうけてこの日現天皇が第125代天皇として即位[平成]と改元

(誕生日)
エルビスプレスリー:小泉純一郎
デビッドボウイ:7代目市川染五郎
ロンブ亮:真屋順子(女優)
蛍原徹(雨上がり決死隊):南佳孝
もんたよしのり:角川春樹:伊澤真理(YURIMARI)
山田玲司(漫画):原田徳子(元CCgirls)
井岡弘樹(ボクサー):千葉麗子:秋野暢子
石月努(FANATIC◇CRISIS):鮎川なおみ:木野花
マイクキャメロン(野球):ブル中野
川崎憲次郎(野球):森英恵:小山内美江子
落合信彦(作家):小林浩美(golf)
初井言栄:市川由紀乃:明恵(僧侶)
徳川綱吉:堀口大学(詩):ギャビーフォフマン
アイダンクイン:サラポーリー:周恩来(中国首相)
今井正(映監):シャーリーバッシー:広重玲子(TBS)
ホーキング(物理学):真山勇一(キャスター)
鮫島有美子(ソプラノ):邱世原(ビデオアーティスト)
種馬マン(モリマン):板谷学(中京テレビ)


(おいどん情報)
宣伝:なんでもギャラリー・プレザント見てくださいね!!o(^o^○

追加情報募集!!
今日は何の日含・HPVersion)に、こんな情報が不足しているとか、こんな情報を入れてくれとか、あるいは、これは間違っているとかあったら、コメント、もしくはメールをください。随時更新いたします。

今日は何の日 気になる日 今日は何の日 ブログ編

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yamagata2y.blog55.fc2.com/tb.php/301-3c0fcf2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

星が見える名言集100



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



プロフィール

yamagata2

Author:yamagata2
山形県出身・・・ですが、最近では、東京、名古屋、大阪、京都、徳島と渡り歩いて、言葉がごちゃごちゃです。えろ~、すんまへんな~??



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





