今日は何の日?
今日は何の日を毎日発信…は無理だけろうけど… たまに抜けますが、すみませんm(__)m。 なお、著作権等に問題がある場合には即対処いたしますので、メールをお願いいたします。

マリンタワー
飲んで、今さっき帰ったばっかりなんですけど…。
由\(@_+ )~※ウィ~、ヒック
ところで、マリンタワーって去年末に閉鎖したんだよな~…確か。
約45年の寿命だったんか~。。。
なんだか、切ないな~…。
でも、考えたらおいどんも行ったこと無いし、東京の友達に聞いても、みんな言ったこと無いって言うんだからクローズもしょうがないのかもしれんな。次は通天閣とか東京タワーたかだったりして!?


と言うことで、「今日は何の日」スタートいたします。


(行事など)
愛と希望と勇気の日:歌会始:飾納:十四日年越し
仙台どんと祭り
裸の若者が護符を奪い合う、どやどや(大阪府)

(歴史・出来事)
1702年 忠臣蔵の芝居でお軽勘平の早野勘平でお馴染みの萓野三平、切腹
1897年 アンデス山脈最高峰アコンカグヤ(標高6960m)の処女登頂に成功
1938年 史上初長編アニメ[白雪姫]封切
1950年 ベトナム民主共和国独立宣言
1954年 マリリンモンロ-
1959年 南極の樺太犬タロ-ジロ-発見
1961年 横浜マリンタワ-オ-プン
1963年 仏のドゴ-ル大統領が英国のEEC加盟拒否を表明
1969年 原子力空母エンタ-プライズが火災事故犠牲者は25人
1980年 インド総選挙で国民会議派ガンジ-夫人派が勝利しガンジ-内閣成立
1989年 行政機関の第2第4土曜日閉庁スタ-ト
1991年 世界最小の文字筆記に成功

(誕生日)
玉木宏:辻十斗(中山美穂辻仁成長男)
YAMATO(ORANGE RANGE):上原多香子(SPEED)
北川悠仁(ゆず):川村結花:柴田理恵
田中眞紀子:松居直美:石田純一:新島襄(教育)
LL-Cool-J:新山千春:立河宣子:森雪之丞
三島由紀夫:ルー大柴シュバイツァー(医師)
山崎弘也(アンタッチャブル)
大賀埜々:電波子:萩尾みどり
フェイダナウェイ:亜蘭知子(歌手)
佐藤里佳(フジ):岩井健浩(TBS)
新藤達哉(野球):岩崎まゆ子(タレント)
松崎智浩(オセロケッツ):エミリーワトソン
グスタフ3世(スウェーデン国王)
駒田信二(作家):おおともやすおみ(漫画)
福田赳夫(67代首相):細川護煕(79代首相)
ジョンドスパソス(作家):ヒューロフティング(作家)   


(おいどん情報)
宣伝:なんでもギャラリエ・ブラーヴ見てくださいね!!o(^o^○

追加情報募集!!
今日は何の日含・HPVersion)に、こんな情報が不足しているとか、こんな情報を入れてくれとか、あるいは、これは間違っているとかあったら、コメント、もしくはメールをください。随時更新いたします。

今日は何の日 気になる日 今日は何の日 ブログ編


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yamagata2y.blog55.fc2.com/tb.php/307-355343ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

川村結花

川村結花(カワムラ = 音凾 =【2007/01/15 09:29】

星が見える名言集100



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



プロフィール

yamagata2

Author:yamagata2
山形県出身・・・ですが、最近では、東京、名古屋、大阪、京都、徳島と渡り歩いて、言葉がごちゃごちゃです。えろ~、すんまへんな~??



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





