今日は何の日?
今日は何の日を毎日発信…は無理だけろうけど… たまに抜けますが、すみませんm(__)m。 なお、著作権等に問題がある場合には即対処いたしますので、メールをお願いいたします。

1978年 フォルクスワ-ゲンが小型車ビ-トル生産打切
フォルクスワ-ゲンが小型車ビ-トル生産打切ったのってこんな昔だったんだ~…。
おいどんがガキのころは結構走ってたんにな。
良く、ボロクソワーゲンってバカにしてましたわ。
なんちゅうどうでもいいこと思い出したので書いておきました。


と言うことで、「今日は何の日」スタートいたします。


(行事など)
ワット誕生日:のど自慢の日:カラオケの日:家庭消化器点検の日
森 鴎外誕生日
トークの日
馬に親しむ日

(歴史・出来事)
0823年 空海が東寺を与えられ教王護国寺と名づける
0890年 「天つ風雲の通ひ路吹きとぢよ少女の姿しばしとどめむ」の句を残した僧正・遍昭(良岑宗貞)、75歳でこの世を去る
0940年 藤原忠文
1523年 スイスで宗教改革起こる
1728年 「梅が香や隣は萩生葱右衛門」と俳人宝井其角が詠んだその隣人の漢学者・萩生徂徠が63歳で逝った
1899年 勝海舟、77歳でこの世を去る
1927年 少年少女の映画鑑賞禁止
1940年 毛沢東が[新民主主義論]を発表
1946年 NHK素人のど自慢開始
1950年 日米親善大使
1960年 日米新安保条約行政協定が調印される
1969年 機動隊、東大安田講堂の封鎖を解く
1970年 学校給食に米飯が許可される
1978年 フォルクスワ-ゲンが小型車ビ-トル生産打切
1991年 田部井淳子世界6大陸の最高峰制覇

(誕生日)
宇多田ヒカル:松任谷由実
ウド鈴木:川本真琴:丸川珠代(テレ朝)
石川梨華(美勇伝 元モーニング娘。)
フェルナンドセギノール(野球):白井貴子
柴門ふみ:森鴎外:水原茂(野球):丘みつ子
中川礼二(中川家):大井裕子(歌手)
ロバートプラント(Led Zeppelin)
木村郁美(TBS):仲井英行(オセロケッツ)
森宮隆(俳優):林美穂(俳優)
金子晴美(JAZZ):安田春雄(ゴルフ)
ドリーパートン(俳優):ジャニスジョプリン
ステファンエドバーグ(庭球):柴田翔(作家)
セザンヌ(画):エドガーアランポー(作家)
西堀栄三郎(化学):風間完(画)
ワット(発明家):ティッピーヘドレン


(おいどん情報)
宣伝:なんでもABGグループをブログにしてみる!?見てくださいね!!o(^o^○

追加情報募集!!
今日は何の日含・HPVersion)に、こんな情報が不足しているとか、こんな情報を入れてくれとか、あるいは、これは間違っているとかあったら、コメント、もしくはメールをください。随時更新いたします。

今日は何の日 気になる日 今日は何の日 ブログ編

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yamagata2y.blog55.fc2.com/tb.php/312-4ae75f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

安田春雄がすごいことになっちゃいました!

今日も元気にブログ更新しますよ。本日の更新もお楽しみに!今日は安田春雄に関する情... 安田春雄の秘密知ってます?ゴルフ上達ネット【2008/03/29 01:02】

安田春雄を極める!

こんにちは。今日も見てくれてありがとう。ブログの更新行きますね。いや、安田春雄に... 安田春雄の秘密知ってます?ゴルフ上達ネット【2008/04/08 18:51】

星が見える名言集100



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



プロフィール

yamagata2

Author:yamagata2
山形県出身・・・ですが、最近では、東京、名古屋、大阪、京都、徳島と渡り歩いて、言葉がごちゃごちゃです。えろ~、すんまへんな~??



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





