今日は何の日?
今日は何の日を毎日発信…は無理だけろうけど… たまに抜けますが、すみませんm(__)m。 なお、著作権等に問題がある場合には即対処いたしますので、メールをお願いいたします。

料理番組の日って…
昨日は結局、ワインも飲まずにワインの日を終えてしまった…。
ところで、きょう料理番組の日…ってなんだ!?
○○番組の日ってのはインチキだろ。そんなん言ってたら、料理本の日とか、料理公告の日とか、料理CMの日とか、さらにエスカレートして料理を作る日とか、料理を語る日とか、同じようなもんばっかりで埋め尽くさせるだろ。いくらなんでもやりすぎじゃな。商売人ももうちょっと謙虚にならないといけないのと違うか?


と言うことで、「今日は何の日」スタートいたします。


(行事など)
川崎大師初大師(神奈川県川崎市)
ライバルが手を結ぶ日
料理番組の日
大寒
初大師
ふれ愛交番の日
マイカ-チェックデ-

(歴史・出来事)
歴史・出来事
0764年 吉備真備
1793年 ルイ16世処刑
1866年 坂本竜馬らの斡旋により薩長盟約成立
1891年 ハワイ皇帝のカラカワ1世、没。
1907年 東京株式市場が暴落
1912年 日本初スキ-競技参加者は100名前後
1924年 マルクス主義を発展させたレ-ニン没
1930年 ロンドン軍縮会議スタ-ト
1949年 香水入りインクによる広告掲載スポンサ-は武田薬品
1952年 札幌市警の白鳥一雄警部射殺(白鳥事件)
1954年 世界初原子力潜水艦[ノ-チラス号]進水式
1969年 インドネシアが国連脱退通告
1974年 イギリスゴルフ協会ラージボールを採用
1976年 超音速旅客機コンコルドが商業運航開始
1985年 ソニ-8ミリVTRを発売
1996年 横山やすし没51歳
2001年 東京の田無市と保谷市が合併し西東京市に

             
(誕生日)
高田純次:京本政樹:安斎肇(空耳)
ジーナデイビス:クリスチャンディオール
三浦洋一:ジャックニクラウス:竜雷太
山本亘:久我美子:平尾誠二(ラグビー)
百々果(梅宮アンナ長女):テリーサバラス
上杉謙信:田切純一(JAYWALK)
ka-yu(Janne Da Arc):ロビーベンソン
永田雅一(大映社長):高橋貴代子(タレント)
バレンシアガ(服飾デザイナ)
伊藤野枝(婦人解放運動):植松正(弁護士)
松波利佳(レポーター)



(おいどん情報)
宣伝:なんでもギャラクシー・アート見てくださいね!!o(^o^○

追加情報募集!!
今日は何の日含・HPVersion)に、こんな情報が不足しているとか、こんな情報を入れてくれとか、あるいは、これは間違っているとかあったら、コメント、もしくはメールをください。随時更新いたします。

今日は何の日 気になる日 今日は何の日 ブログ編



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yamagata2y.blog55.fc2.com/tb.php/314-6dab275f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

星が見える名言集100



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



プロフィール

yamagata2

Author:yamagata2
山形県出身・・・ですが、最近では、東京、名古屋、大阪、京都、徳島と渡り歩いて、言葉がごちゃごちゃです。えろ~、すんまへんな~??



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





