今日は何の日?
今日は何の日を毎日発信…は無理だけろうけど… たまに抜けますが、すみませんm(__)m。 なお、著作権等に問題がある場合には即対処いたしますので、メールをお願いいたします。

今日は電子メールの日だそうです
今日は電子メールの日か~・・・。
電子メールって考えた人すごいよな~…。今じゃ通信手段としてなくてはならなくなったんだから、本当に凄い!!
誰が考えたんだか知らないけど、この特許取ってたら大金持ちになれただろうな。そんな人いるのかな?それともビル・ゲイツさんなんかな?
ま、なんにしても凄い発明ですわ。


と言うことで、「今日は何の日」スタートいたします。


(行事など)
節車の日(東京都):電子メ-ルの日:ワンツ-スリ-の日
マホメット誕生日:真白き富士の嶺の日:冥王星の日:八甲田山の日
ふみの日
踏切の日(毎月)
府民の日    

(歴史・出来事)
1254年 三十三間堂の本尊造立
1570年 織田信長が足利義昭に五か条の意見書を出す
1683年 江戸幕府に火付改役設置
1869年 版籍奉還
1890年 同志社の設立者・新島襄が48歳でこの世を去る
1902年 八甲田山事件210名中生存者はわずか17名隊長も自決
1914年 シ-メンス事件内閣は総辞職へ
1928年 日ソ漁業条約が調印
1956年 石原慎太郎芥川賞受賞以後太陽族映画ブ-ムに
1968年 北朝鮮が米情報収集艦プエプロ号の捕獲発表
1984年 放送衛星[ゆり2号a]打上
1973年 ア-ス製薬[ごきぶりホイホイ]発売
1989年 サルバド-ルダリ没
1989年 プリプリ女性バンド初武道館コンサ-ト
1997年 セガとバンダイの合併発表.5月解消

(誕生日)
千葉真一:ジャイアント馬場
片岡孝太郎:小日向文世:石井一孝
吉田照美:鈴木健二:葉加瀬太郎
林正之助(吉本興業元会長)
坂東八十助(5代目):太田幸司(野球)
ジャンヌモロー:広瀬哲朗(野球)
鯨井保年(ライフセイバー)
寺尾友美(タレント):安孫子三和(漫画)ム
ハンマド(イスラム教の祖):白井義男(boxing)
湯川秀樹(物理学):ハンフリーボガート
セルゲイMエイゼンシュタイン(映監)
マネ(画):スタンダール(作家)
ルトガーハウアー:ヒルベルト(数学)
エイゼンシュテイン(ソ連映監)
恩地日出夫(映監):朝本千可(サックス)
川村かおり(タレント):寺尾友美(タレント)   



(おいどん情報)
宣伝:なんでもギャラリー・プレザント見てくださいね!!o(^o^○

追加情報募集!!
今日は何の日含・HPVersion)に、こんな情報が不足しているとか、こんな情報を入れてくれとか、あるいは、これは間違っているとかあったら、コメント、もしくはメールをください。随時更新いたします。

今日は何の日 気になる日 今日は何の日 ブログ編



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yamagata2y.blog55.fc2.com/tb.php/316-5495e5e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

星が見える名言集100



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



プロフィール

yamagata2

Author:yamagata2
山形県出身・・・ですが、最近では、東京、名古屋、大阪、京都、徳島と渡り歩いて、言葉がごちゃごちゃです。えろ~、すんまへんな~??



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





