今日は何の日?
今日は何の日を毎日発信…は無理だけろうけど… たまに抜けますが、すみませんm(__)m。 なお、著作権等に問題がある場合には即対処いたしますので、メールをお願いいたします。

そろそろ おとそ気分に突入だな、こりゃ。
もう、正月は目の前ですね。

そう言えば、2年前に初めて本物の御屠蘇(オトソ)っちゅうのをやりました。

あれ、結構面倒くさいのな。

ビックリしたわw(°o°)w

そんなのどうでも良いけど、そろそろ早く、朝から晩まで酒が飲みたいもんですな。


正月はゆっくり羽毛布団で!羽根布団8点セットバーゲン会場


さて、今日は何の日だったっけ?


地下鉄開業の日:地下鉄記念日:正月飾りの日:みその日(毎月)
(1368)足利義満,室町幕府の第3代将軍に
(1391)山名氏清,満幸らの軍勢が幕府軍と戦って敗れる{明徳の乱}
(1811)間宮林蔵が幕府の命令で蝦夷地へ向け測量に出発
(1840)国学者平田篤胤,禁書,江戸退去処分
(1907)篠原勇作,漢字タイプライタ-を発明し専売特許取得.縦打ち専用機
(1922)ソビエト社会主義共和国連邦成立
(1924)ロックフェラ-東大図書館建設のため300万円を寄贈
(1927)日本初地下鉄上野~浅草間に開通.運賃10銭は当時のコ-ヒ-1杯の値段と同じ
(1935)日劇地下に日本初ニュ-ス短編映画専門館の第一地下劇場開場
(1946)文部省[6,3,3]制教育制度決定


お正月はおいしいスウィーツで!!おとりよせスイーツ会場



今日がお誕生日のみさんで~す!!

タイガーウッズ:元木大介:Sugar Soul:小川菜摘:キムヘスク:早川信行(千鳥):崎谷健次郎:ベンジョンソン:山本潤子(HiFiSet):三上雅彦(GONTITI):椎名慶治(SURFACE):井上公造(レポーター):平井伸和(プロレス):taeco(西野妙子)(dos):戸田和幸(サッカー):ティトス(古代ローマ帝国10代皇帝):Rキップリング(作家):小杉放庵(洋画家):キャロルリード(映監):ユージンスミス(写真):キプリング(作家):田中王堂(哲学):東条英機(軍人):稲垣浩(映監):開高健(作家):パティスミス:ジュリアンムーア:フレッドウォード


福袋なら、今のうちに!!福袋-はずれ無しの厳選商品-

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yamagata2y.blog55.fc2.com/tb.php/328-6d0a87e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

星が見える名言集100



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



プロフィール

yamagata2

Author:yamagata2
山形県出身・・・ですが、最近では、東京、名古屋、大阪、京都、徳島と渡り歩いて、言葉がごちゃごちゃです。えろ~、すんまへんな~??



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





