今日は何の日?
今日は何の日を毎日発信…は無理だけろうけど… たまに抜けますが、すみませんm(__)m。 なお、著作権等に問題がある場合には即対処いたしますので、メールをお願いいたします。

なんだか年末の感じですな~
なんだか、クリスマスも終わりここ、数日は世間が師走(しわす)って感じで、年末臭さいっぱいですな。

年末の空気とか正月の空気ってなんだかありますよね?

年末の忙(せわ)しない感じと正月ののんびりムード。

別に1日しか変わらないのに、まるで違う日になってしまう。

不思議な感覚が、この年末年始にはある。

う~ん、なんでだろ 「(゚ペ)?


コーチバーゲン会場


ところで、今日は何の日でしたっけ?

官庁御用納め:ディスクジョッキ-の日:身体検査の日:シネマトグラフの日:納めの不動:にわとりの日(毎月)

(1180)平清盛,平重衡に命じ南都興福寺を焼き討ち
(1612)ガリレオ海王星を観測
(1682)八百屋お七の自宅放火がもとで江戸大火
(1812)メキシコ,スペイン軍を破り独立
(1886)宇都宮駅前に初駅弁.にぎり飯とたくあん.ひと包み5銭
(1895)世界初シネマトグラフ(映画)がパリで公開
(1896)レントゲンがX線撮影に成功を発表
(1925)大日本相撲協会設立
(1945)宗教法人令を公布.宗教法人と認められた団体は自由に布教活動可能に
(1948)米国の社会学者ル-スベネディクトの日本人論[菊と刀]出版
(1974)バングラデシュが非常事態宣言
(1978)俳優の田宮二郎が散弾銃で自殺43歳
(1994)三陸はるか沖地震(M7.5)


はっきり言ってオメガはバリ安!!
オメガ時計バーゲン会場


今日のお誕生日の皆様ですよん

石原裕次郎:渡哲也:トータス松本:岡田唯(美勇伝):テリー伊藤:寺島しのぶ(俳優):ベニーアグバヤニ(野球):村田修一(野球):三上恭平(プロレス):大沢健(俳優):高井麻巳子(歌手):富永美樹(フジ):スティーンニールセン(サッカー):ブレンダシュルツマッカーシー(庭球):イワンセルゲイヴィッチツルゲーネフ:ウッドローウィルソン(米28代大統領):フォンノイマン(数学):マギースミス(俳優):メルビンニエベス(野球):藤山直美:デンゼルワシントン:雨宮塔子:藤浪辰巳:日枝久(フジTV社長):山口香(柔道):豊島真千子(声):佐野常民(日本赤十字):平福百穂(日本画):邦枝完二(作家):掘辰雄(作家):倉林誠一郎(演劇プロデューサー):堀川弘通(映監)

おめでとうございま~す!!


かにづくし

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yamagata2y.blog55.fc2.com/tb.php/329-1e10f12c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

星が見える名言集100



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



プロフィール

yamagata2

Author:yamagata2
山形県出身・・・ですが、最近では、東京、名古屋、大阪、京都、徳島と渡り歩いて、言葉がごちゃごちゃです。えろ~、すんまへんな~??



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





