今日は何の日?
今日は何の日を毎日発信…は無理だけろうけど… たまに抜けますが、すみませんm(__)m。 なお、著作権等に問題がある場合には即対処いたしますので、メールをお願いいたします。

宮崎県庁舎に命名権導入!?

なんて言う記事に思わず拍手をい送りたくなる今日この頃…。

国や市区町村に金は無くても日本企業は沢山お金を持っているわけだから、非常に良いことじゃないのかね。

日本はいくら借金大国とはいえ、実際には日本企業が多くのお金を持っている。
だから、日本が倒れることは無いとも言える、と思うが、その企業から税金では無く、ギブ・アンド・テイクでお金をもらう。

これって素晴らしい発想かも知れないですな。

かなり、東国原知事を応援したくなってきた…。 ~~~-y(^_^)。o0○


バレンタインを勝ち抜く方法 - for - Ladies -会場


今日は何の日

電子メ-ルの日:ワンツ-スリ-の日:八甲田山の日:真白き富士の嶺の日:冥王星の日:ふみの日(毎月):踏切の日(毎月):府民の日(毎月)

(1254)三十三間堂の本尊造立
(1570)織田信長が足利義昭に五か条の意見書を出す
(1683)江戸幕府に火付改役設置
(1902)八甲田山事件210名中生存者はわずか17名隊長も自決
(1914)シ-メンス事件内閣は総辞職へ
(1928)日ソ漁業条約が調印
(1956)石原慎太郎芥川賞受賞以後太陽族映画ブ-ムに
(1968)北朝鮮が米情報収集艦プエプロ号の捕獲発表
(1984)放送衛星[ゆり2号a]打上
(1973)ア-ス製薬[ごきぶりホイホイ]発売
(1989)サルバド-ルダリ没
(1989)プリプリ女性バンド初武道館コンサ-ト
(1997)セガとバンダイの合併発表.5月解消


バレンタインを勝ち抜く方法 - for - men -会場


Happy Birthday

千葉真一:ジャイアント馬場:片岡孝太郎:小日向文世:石井一孝:吉田照美:鈴木健二:葉加瀬太郎:林正之助(吉本興業元会長):坂東八十助(5代目):太田幸司(野球):ジャンヌモロー:広瀬哲朗(野球):鯨井保年(ライフセイバー):寺尾友美(タレント):安孫子三和(漫画):ムハンマド(イスラム教の祖):白井義男(boxing):湯川秀樹(物理学):ハンフリーボガート:セルゲイMエイゼンシュタイン(映監):マネ(画):スタンダール(作家):ルトガーハウアー:ヒルベルト(数学):エイゼンシュテイン(ソ連映監):恩地日出夫(映監):朝本千可(サックス):川村かおり(タレント):寺尾友美(タレント)


新生活通販


▼誕生花
がま(Bullrush)
▼花言葉
従順(Obedience)
▼花の話
日本の神話には,がまのつぼみが大地から天井へと生命の種子を運びそこから神が生まれたという伝説がある.最後に生まれたのがイザナギとイザナミの恋人達.そして天地想像が始まった.人がイエスキリストを[ユダヤの王]とあざ笑った時その手にしゃくとして持たせた植物も[がま].洋の東西を通じて重要な役割を持っている植物です.がまは昔からあれこれ役に立ってきました.その穂を干して火をつけロ-ソクや松明の代わりにしたり丸めて寝具に入れ羽毛の様に用いたり傷薬にも編んでカゴやすだれにも.食べていたという記録だってある


ワイシャツセットバーゲン会場

<あとがき>

今日は電子メールの日だそうですよ。

でも、電子メールなんて言葉自体最近聞かなくなったな~…。

メールかまたはe-mailっちゅう感じだもんな。

どうせなら、電子手紙とかって言えばいいのに…。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yamagata2y.blog55.fc2.com/tb.php/350-ffc61697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

星が見える名言集100



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



プロフィール

yamagata2

Author:yamagata2
山形県出身・・・ですが、最近では、東京、名古屋、大阪、京都、徳島と渡り歩いて、言葉がごちゃごちゃです。えろ~、すんまへんな~??



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





