今日は何の日?
今日は何の日を毎日発信…は無理だけろうけど… たまに抜けますが、すみませんm(__)m。 なお、著作権等に問題がある場合には即対処いたしますので、メールをお願いいたします。

<光母子殺害>元少年の弁護団、声荒げて死刑判決を批判
 22日の山口県光市・母子殺害事件の差し戻し控訴審の判決後、元少年の弁護団は広島弁護士会館(広島市中区)で記者会見し、「殺害方法など客観的事実を無視した判決だ」などと声を荒らげて批判した。

 判決直後は「ノーコメント」を通した弁護団。会見は予定より1時間以上遅れて始まった。疲れ切った表情の安田好弘主任弁護人は「(判決で)厳罰化が加速し、裁判員制度にも大きな影を落とす」と懸念し、「もう一度、証拠や判決を見直して正しい判決を求めたい」と話した。

 また、足立修一弁護士らが、判決直後に元少年と面会した際の様子を説明。元少年は「ずっと真実を述べてきた」と話し、今後も遺族に対して反省と贖罪(しょくざい)を続けたいとの思いを述べたという。【吉川雄策、黒岩揺光】

4月23日2時21分 毎日新聞


>>詳細

ジュエリーバーゲン会場

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yamagata2y.blog55.fc2.com/tb.php/368-7d8b402c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

星が見える名言集100



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



プロフィール

yamagata2

Author:yamagata2
山形県出身・・・ですが、最近では、東京、名古屋、大阪、京都、徳島と渡り歩いて、言葉がごちゃごちゃです。えろ~、すんまへんな~??



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





