今日は何の日?
今日は何の日を毎日発信…は無理だけろうけど… たまに抜けますが、すみませんm(__)m。 なお、著作権等に問題がある場合には即対処いたしますので、メールをお願いいたします。

光市母子殺害事件を考える
今日1日かけて光市の母子殺害事件を書いてきた。

そして、判決後、弁護団は上告をしたらしい。

上告は棄却されるだろうし、弁護団の茶番も甚だしいと言わざるを得ない。

さっさと完全決着として欲しいもんだ。



ところで今回の事件を見た、死刑廃止論者に問いたい・・・

男性の場合
もし、あなたが家に帰ったとき、あなたの子供が絞殺され首にリボンをかけられ蝶結びにされていたとします。さらに、その横には自分の女房が下半身を脱がされ、犯人の者と思われる人間の精液が付着したまま殺害されていたとします。

女性の場合
もし、あなたが家に帰ったとき、あなたの孫が絞殺され首にリボンをかけられ蝶結びにされていたとします。さらに、その横には自分の娘が下半身を脱がされ、犯人の者と思われる人間の精液が付着したまま殺害されていたとします。

さらに、その犯人が逮捕後に、山口県光市 母子殺害事件 犯人獄中書簡のようなものを友人宛てに出していたとします。


この犯人をたかだか10年や20年の刑務所暮らしで娑婆に出しても良いと思えますか?

この子が、仮に更生した(するとは思えんが・・・)として、娑婆に出てきて、あなたの家の隣に住んでいることが分かったとします。

あなたはそれでも平気ですか?



つまり


被害者のあなたの隣の家に


住むということですよ。





あなたは本当に平気ですか?



それでも良いと思えるほど、心の広い人間にはとても私はなれません。

そう考えたとき、終身刑が無いこの国では、死刑を置いて他はありえないと思うのです。

と言うか、終身刑があったとしても、税金でこんな犯人を食わせるなんてことも考えられないが・・・。

と書きながら思ったのだが犯人が生きている間、生活するための費用は税金でまかなわれるわけで、その税金は被害者(遺族)も払っている税金なわけだ・・・。

ありえんな。(¬。¬)

やっぱり終身刑があったとしても、とてもそんなもので許せるものではない・・・。

せめて、生かしておくのなら、生死ギリギリの食料のみを与え(2~3日に1食程度かな~・・・)、死ぬほどの労働をさせ、そこで得た給与をすべて被害者(遺族)に渡し続ける。

こんな終身刑なら、刑務所を使うことくらいは国民として許してやっても良いかな・・・と、思うのではあるのだが・・・。

と、私の意見を書きましたが、皆さんはどう思います?


最後に一言・・・

本村さん言うところの、死刑という制度を執行しなくても良い世の中を作る、と言う発想についていたく感動いたしました。

確かに理想論ではあるけれども、死刑を無くすのでは無くて、殺人者を出さない世の中作りをする努力の方が大事な気がするのである。

死刑廃止を唱える人は、殺人者を出さないための活動に注力して欲しいものである。

一応過激な発言を避けたつもりなのですが、耳障り、目障りに感じた方がいらしたらスミマセンでした。

羽根布団8点セットバーゲン会場

テーマ:光市母子殺害事件 - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yamagata2y.blog55.fc2.com/tb.php/380-9bcb0b9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

星が見える名言集100



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



プロフィール

yamagata2

Author:yamagata2
山形県出身・・・ですが、最近では、東京、名古屋、大阪、京都、徳島と渡り歩いて、言葉がごちゃごちゃです。えろ~、すんまへんな~??



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





